ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

表参道ヒルズ

せっかく東京に来たので、最近の東京スポットを訪ねてみる。

表参道ヒルズ

以前あった同潤会アパートは少し残っているけど、
ずずいと奥へ入ってみると、宇宙船の中みたい。

地上3階地下3階が吹き抜けの巨大な空間、
青いライトに映し出された回廊は、自分の位置を見失わせる。
すごいな~。
でも写真を撮るのにベストスポットには
「撮影ご遠慮下さい」と札が立っていた。
なんでやろ?

東京ファッションの流行も見せてもらおうじゃないの
と、お店を覗くと
私の琴線をかき鳴らすお店があった。
天然素材、ちょっとずつ凝ったデザイン。
これもいい、あれもいい、と目移りしてしまう。
(これは今買わないと、2度と巡り会えないかも・・・)と、2着購入。

レジで、「京都から来た」と言うと
「あ、このお店、京都が発祥なんですよ。藤井大丸は行かれますか?」と言われた。
がが~ん。
なんや、京都で買えるんや・・・。
でも京都で出会ってたら、(いつでも買えるし・・)と、思い切りがつかなかったかもしれへんわ。