ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

同級生だった

中学からの友達5人で、図らずも同窓会。

「ひめ、東京で働いてるって聞いたけどホント?」
と尋ねられるほどの久しぶり友達。

お店の人に写真を撮ってもらって
1人が有無を言わせずSNSにアップ。

いやぁSNSの威力はすごいわね~。
「いいね!」のチェックがあっという間に50、60人。

「中学のときのままだぁ」とか
「みんな変わってないね..!」とか
「美女ばっかで目移りするわ~f(^ー^;」と
恐ろしい勢いでコメントも続々。

それに対し、
「中年のマチガイだね」
「魔女の会やな~」
「びじょびじょって感じですけどね」
などとコメントを打ち返すY嬢。

同級生には変わらないように見えても、
それなりにみんな年月を重ねてるもんなぁ。
全員独身なのでお気楽女子に見えるかもしれないけれど
経営者だったり開業医だったり。
確実に人間も厚く、丸くなってる。
*体型じゃないですわよ。念のため。

とは言え、毒舌っぷりは相変わらずで。
近況やら、政治やら教育の話やら、
同級生に電話かけたりして(夜中12時なのに会社にいるって、どんだけ~)
年数を重ねた分、話題も豊富なのでした。