ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おしおきだべ~

やっと観ました。
月曜7時の『ヤッターマン

ドロンジョボヤッキーもトンズラーも、ドクロベエ
声優さんが変わってなかったのが嬉しい。

小原乃梨子さんは、ドロンジョ節とも言える話し方を開発されたのだ。
スカポンタン」とか、あんまり言わない口癖だもんね~。
のび太とかコナン役など掛け持ちして、
大活躍の時期は声の伸びが悪くなって心配したけど、
今回、子供の頃に聞いた色気のある声で良かった良かった。

てか、考えてみたらすごいことよね~。
維持されてるんだもの。
のび太勇退されても、ドロンジョの代わりはいません。
これまでも、これからも、私の憧れです。
がんばってください!