ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

やる~ やる~ やる~ やられるぞきっと、な。

タイムボカン』がマイブームである。
1970~80年代に放映されたギャクアクションアニメ。
タイムボカン』に始まり、『ヤッターマン』『ゼンダマン』『オタスケマン』『ヤットデタマン』『逆転イッパツマン』『イタダキマン』とシリーズ化されたのだ。

何よりもこのシリーズの魅力は、悪玉三人トリオなのである。
マージョ、グロッキー、ワルサーがお色気とボケを駆使して善玉に挑み続ける。
そしていつもやられる。

私にとって、マージョ様は永遠の憧れである。
マージョ様は小原乃梨子さんが声を出しているのだが、『ゼンダマン』くらいになると、すっかりノビ太の声になっていた。
声の張りがなくなって、ほんわか声になっていた。
お疲れだったのかしら?

実は、「会津若松の女子高生諸君」という名台詞を探しているのだけど、まだ登場しないのよねぇ・・・。
この膨大なシリーズから見つけるのは、大変だわ