ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ユニバーサルスタジオオーサカ

朝、電話で起こされる。
「今日、予定なかったらUSJ行かへん?」
で、行って来ました。

初!ユニバーサルスタジオジャパン

いやぁ~!おもしろいところやねぇ!
大いに楽しみましたよ。

まず、人が面白い。
案内のお姉さんの、上沼恵美子バリの客いじりと毒舌。
「どこから来たの?茨城?中途半端ね。」
「千葉?茨城とあんまり変わらないわね。」

そして、危険がいっぱい。
火は燃え盛るわ(熱いねん)
水はかぶるわ(バケツで容赦なし)

はたまた、お金大好き。
お金出したら早く乗れるチケットがあるみたいやし。
企業が提供するアトラクションがいっぱいやし。

なんて大阪らしいテーマパークだこと!
はぁ~。一日で色んな体験をした。
ビルから落ちるところを、スパイダーマンに助けてもらいました。
ちょっと、恋しそうになりました。

なめてたわ。
USJ、また行かなくちゃ。
今度はお母さん以外の人と。