ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

幕引き

ロングラン『愛のテール』も終幕しました。
いやぁ長かった。

実のところ、この公演には出演する予定ではなかったのです。
出演者の顔合せもすみ、お芝居の稽古がある程度始まってから、
お呼びがかかったのです。

途中で参加するのもなぁ・・・。
劇団の事情も分かるしなぁ・・・。
私自身、母親役のガラでもないし・・・。
など、引き受けていいものかどうか考えました。

でも脚本を読んで、不覚にも大笑いしたのです。
これはオモシロイ!
この面白さを伝えるのは私だ!
と思ってしまったのです。


色々あったけど、やっぱり参加してよかった。
お客様の心に残る作品作りができたんちゃうかな~。

4都市の劇場の方も、
各地で手伝ってくださったスタッフの方も、
舞台美術を運んでくださったトラックの運転手さんも、
お世話になった皆さんに、このお芝居で「ありがとう」と伝えたいなぁ。

いやぁお疲れ様でした。
幸せでした。
よろしければ、また遊んでください。