ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

次世代ごっこ

『三人姉妹』稽古。
ぶんげい演劇工房は、お芝居の楽しさを体感してもらおうと、
様々な人に向けてワークショップを行っている。
夏休みには<次世代編>として
小学生に向けてのワークショップも企画されているらしい。

今日は、出演者達がその実験台になった。
小学生として、演劇で遊ぶのだ。

一番ほたえていたのは、一番年上の平岡秀幸さん。
カーテンにくるまって出て来なかったり、
鳩の糞を頭に載せたふりをして女子に嫌がらせしたり。
回りから「校長先生、ふざけすぎ!」と怒られていた。

いやぁ楽しかった。
これは小学生も、思い切りはしゃぐに違いないよ。