ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

井の頭公園

開演までに時間があるので、今日は井の頭公園へ!
ごま氏、高原嬢、お助けスタッフの織田氏と共にお散歩です。

いやぁ井の頭公園、立派な森やねぇ。
回りに山がないのが、京都人としては新鮮です。
代わりに池がある。

乗ったよ。
ボートに。
高原嬢は、ボートに乗るのが人生初だったようです。
抵抗されました。
ちょっと揉めた挙句
ごま父さんが「ええから二人ずつ乗ろ。グッとパー」と
じゃんけんに持ち込み、乗る羽目になりました。

後から聞いたのだけど、高原嬢は
彼氏ができたらボートに乗るのがひそかな夢だったとか。

そんなけなげな高原嬢も
後半はすっかりオール使いがうまくなって、
ボートをスイスイ漕いでいました。

こうやって、独身女はたくましくなっていくのだよ。