ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

東京楽日

連日、東京観光日記をお届けしましたが、
ちゃんと仕事もしたのです。
本日、無事に東京8ステージの楽日を迎えました。

東京のお客さんは、まじめに深く作品を観て下さいました。
見せてもらったアンケートの中に、
「このお芝居を観た次の日、幸せでいっぱいになったので、
もう一度観に来ました」
という1枚があって、とっても嬉しくなりました。

関西のおかんの生きザマも、共感を得られたみたい。
舞台ではリアルな芝居をお届けしたくて、
演技に嘘をつかないことにしました。
なので、毎回ぶんぶん芝居が変わっています。
対応してくれる阪本麻紀ちゃんに、感謝。

あとは福岡公演を残すのみ!
田嶋嬢は「泣いてまうかもしれへん」と言っていました。
1ステージずつ、心をこめて生み出そうね。