ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

フラッシュバック

「遅くなりましたが、議事録に目を通してください」と、
3ヶ月前の会議の校正が回ってきた。
それは、非常に混迷した会議であった。

提出した議案は前回会議欠席のメンバーにことごとく反論され、差し戻された。
前回支持してくれたメンバーは、欠席あるいは遅刻であった。
進みかけていた計画が、砂塵と化した気がした。
あの日は力尽きて家に帰り、暗い部屋で膝を抱えて落ち込んだものだ。
その後、周囲の協力もあり何とか立ち直り、
プロジェクトは無事に推進できたのだけれど・・・。

議事録を読んで、その時の記憶がまざまざとよみがえってきた。
とたんに体がだるくなり、汗が噴出した。
フラッシュバック?PTSDって言うの?これ。
いやぁ、恐ろしいね。

でも克服しなきゃね。
心臓がバクバクしてるけど、
目をそらさないでもう一度向き合うわ。
3ヶ月後の私は、成長しているのだ!!!
この問題は解決したのだから!
さぁ、ここまで書いたら、逃げられへんで。
見るで!
今から!
オエ~。