ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

幸せよこんにちは

東京の友達と食事。
「この2.3日で人生が変わりました」と言う。
世の中の法則を見つけたんです。
名づけて、『引力の法則』
いい事を考えていると、いい事が寄ってくる。
悪い事を考えると、悪い事を引き寄せる。
未来は、描いたとおりになる。

ええ?私は10年前から知ってるよ。
おかげさまで、そこそこ幸せよ。

夜、その内容をメールで送ってもらった。
それを実践している人達は、
ネックレスが自分のものになったり、世界旅行をしたり、大金持ちになったり
結構物質的な幸せを手に入れていた。

あれ?こんなに効果があるの?
私の描く幸せは、そこそこすぎたのかな?