ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

火曜日のシュウイチ

『火曜日のシュウイチ』を観に、日本橋ジャングルインディペンデントシアター1stへ。
4月の本編は、『吉田和男物語』
一人芝居をやる気満々の坂口氏に、
あえて芝居をさせない。

これはごまのはえ氏の嫌がらせか?!
つたないロシア語で何と言ったのか?
和田君の知らせで誰が死んだのか?
坂口修造の三男は何ゾウなのか?
色々気になる部分を残しつつ、
なんともはや、良くできた作品だった。

本編以外にも、お楽しみはたくさん。
お客さんに喜んでもらおうという愛にあふれている。
後半なんて、着ている意味がないくらい、汗で透き通ったシャツ。
裸の王様ってこんな人?
いえいえ本人も承知の上で、制汗剤ふっていましたよ。