ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

映像スタッフは男子

10周年事業では、大きく3つの映像チームを作っている。
1.プロモーションビデオ
2.ドキュメンタリー
3.メイキング

これらスタッフは、男子率が高い。

今日は、プロモーションビデオの試写会。  
横田悠馬氏が斬新な曲を作ってくれた。
うひゃ~!!
これは、囃子をやっている者には思いつかない発想だ。
すんごい音の重なり方。
ドラムも、人間には無理なリズムらしい。ドキドキした。

それはともかく、
会議終了後、PVの竹崎博人氏とドキュメンタリーの長谷川淳氏がカメラ比べをしている。
長谷川氏は、1月のKAVCプロデュースでウォーリー氏らと共に映像を作ったらしい。
なんと演劇畑の人だったのだ!
二人は初対面なのに、色々打ち解けたみたい。
会議終了し、会場も閉まったのに、道でずっと立ち話をしていた。
「大丈夫?」と聞いても「平気です」と言いながら
凍えそうな風の中、夢中で話していた。

この辺の行動は、女子と変わらへんね。