ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヒラメキの現場

『KWiP!』を経て、今は台本改訂の時期。
ごまのはえ氏リクエストの状況設定で、エチュードをする。
3回目くらいに、「え?何が見たいの?」と聞くと
「いいんです。僕はボーっと見てるから。そんな感じでやってください」と言う。

ある時点で、ノートに何か書き始めた。
それが、ものすごい勢いなのだ。
「ちょっと書いてみるんで、休憩10分下さい」

休憩後、新しいシチュエーションで、またエチュード
ごま氏、椅子を机代わりにして、ガツガツ書く。
もはやエチュードを見てるのか見てないのか分からないくらい
ガツガツ、ガツガツ。

「お疲れ様でした!」
と、稽古終了の瞬間に飛び出して行った。

何かひらめいたんかな?
よく分からんけど、とにかくワクワク。