ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

スカイラウンジ de 足洗い

某ホテル15階スカイラウンジにて。
平成女鉾清音会奉納囃子、足洗い会場である。
今回はフルコースにワインというゴージャスな打上げなのだ。
ここからは京都市街が一望。
夕暮れから夜に変化する様子は絶景かな。

今回の足洗いは清音会メンバー、
ホテルウーマンの手回し!
清音会にはただ今、50人ほどメンバーがいる。
キャリアウーマン、主婦、職人、尺八奏者、公務員、
エステティシャン、学生、ツアーコンダクター、介護士
お母さん・・・。
環境も住む場所も人それぞれ。
現代女性の生き様も様々勉強させてもらえる。
各人得意技を生かして、会の運営にも役立てちゃう。
これだけのメンバーと知り合えただけでも、財産だなぁと思う。

共通しているのは、お囃子が好きなところ。
そして、夢を共有しているところ。
趣味のサークルでは、10年続けて来れなかったかもしれない。
色々もの思い。

おっと、清音会新期生募集は秋にやりますよ。
仲間になりたい女性は、もう少し待ってて下さい。