ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ブライダルシャワー

お囃子稽古後、友人に会う。
結婚を来月に控えて、独身最後の飲み会。
私の経験上、こういう場での主役の話はとても面白い。
”禊ぎ”と言うか、
今までの恋愛経験をつぶさに語ってくれることが多い。
今回胸を打たれたのは、片思いの話。

彼女は一人の人に3回も告白したんだって。
嫌われていなければ好きになってもらえる可能性がある、と信じて3年思い続けたそうだ。

切ないわぁ。
次回の「家屋全壊」は恋愛がモチーフだけに、リアルに沁みました。

ちなみに、結婚相手は別の人だそうです。
ある時、あっさりいい人が現れたのです。
世の中、そんなものなのね~。
Mちゃん、末永くお幸せに!!