ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

夢の中でもダンス

今回の東京公演、男優の何人かは共同の宿舎に泊まっている。
そこで話題なのが、太田清伸氏(売込隊ビーム)の寝相。

根っからのダンサーだからか、
薔薇氏(ニットキャップシアター)の写メールには
ノビノビと楽しそうに夢見るキヨ君と
腹の上に足を置かれて苦悶する酒井君(ヨーロッパ企画)の
表情が写しこまれている。

寝起きも同様らしく
携帯電話のアラームが鳴っても
本人だけ目覚めず、周りの人が起こしてあげるそうだ。

打上げの朝、ふと見ると
キヨ君の耳に携帯電話がガムテープで貼り付けてあった。
こんな感じ。12/18の記録
これなら大丈夫だね。
夜に暴れても、一人で起きられるね。

写真は、杉並区の粋な条例です。