ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

電車男

トリビアの泉”でやっていた。
電車男』は実際に存在するか?ってな実験。
秋葉原でからまれている女の人を、100人中何人が助けるか。

結果は69人だった。
感動だわ。

昔、電車通勤をしていた頃。
毎朝会うし、車内の人達は顔見知りみたいな気分になっていた。
ある日、気分が悪くなって座り込んだ。
でも、皆、知らない顔をしていた。
いつも乗り込んでくる若夫婦だけが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

通勤電車に、電車男はいなかった。
この時代、オタクの方が、男気があるのかなぁ。

でも69%の内訳は、「あそこでオトリやってるぞ」
って、アキバ系の間で情報が流れた結果だったりしてね。