ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アイス・テキーラ

7年ぶりくらいに、卒業生が訪ねて来た。
音信不通になっていた、とても懐かしい顔。
不意の登場に、急遽当時繋がりのあったメンバーを募った。

彼らには、芝居を観に来てもらったり、宴会をやったり。
7年前持ってきて、そのままになっているテキーラも冷凍庫に眠ったままだ。
「ベティーズ・ブルーを観てこの飲み方をしてみたかったんです」と、言っていたなぁ。
7年間凍結されたテキーラは、熟成されて、まったりとおいしかった。
7年ぶりに会っても、話は尽きず、朝の5時まで語り明かした。

懐かしくて楽しい夜だった。
積み重ねてきたものから、思いがけないプレゼントをもらった気分やわぁ。