ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

エイプリルフールin USA

NYを発つけれど、忘れてはいけない。

エイプリルフール。

 

妹にLINE。

「Pitzer大学の上映会に、アン・ハサウェイが来るらしいよ!」

妹「ええ!なんで?そう言えばあの人ブルックリンのご近所に住んでると聞いてた」

(そ、そんなに身近な話なんや!)

私「嘘です。エイプリルフール」

妹「わー完全に忘れてたな!わおわお」

というわけで、今年は成功したのでした。

 

そう言えば甥っ子の通っている小学校から、大量に子供達が出てきた。

雨の中、半袖の子供もいる。

(何か事件があったのかな?)と心配したけれど、告知なしの避難訓練だったらしい。

これもエイプリルフールだったのかな?