これから続く舞台挨拶と、アメリカでの上映に向けて、美容院へ。
平日の昼間なのに、どの席もお客さんが絶えない。
流行ってるのねぇ。
そこでふと、気が付いた。
誰も雑誌を見ていない。
スマホを見たり、美容師さんと語らったり。
美容院に行ったら、雑誌を読むものと思っていたけれど
膝にクッションを乗せてくれたら、雑誌を見るものと無条件に反応していたけれど
時代が変わったのね。
と思いつつ、雑誌を開くと
「今月の10万円ご褒美に何を買う?」という特集が。
いやいや、ご褒美に毎月10万円遣う人、おらんやろう。
え?もしかして巷のOLはそんなに稼いでるの??
色々混乱しました。
雑誌が若者に見られない理由が、少し分かった気がしました。