ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

衣裳が届かない

2週間前、芦見谷フェスに備えて、発注した衣裳類。

サンダルとタイパンツは無事に届いた。

ワンピ-スは6日~13日に届くという予定だったので、保険をかけて芦見谷で受け取る手はずを取った。

毎日アマゾンをチェックしている明神さんによると、「発送済」から動かないらしい。

本来なら「配達中」となるはずなのに…。

13日、業を煮やして業者に問合せると、中国の連休で通関を通っていないとのこと。

WAO!

急遽、衣裳を手持ちで組み合わせることに。

2人お揃いは諦めて、デザインや素材が似ているものでまかなう。

 

当日の天気予報は傘マーク。

どうなることやら、と心配していると

前夜がどしゃぶりとなった。

テントで寝てる方にはうるさいかもしれないけど、おかげで当日は晴れるかも。