ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

芦見谷の森ステージ

芦見谷芸術の森は、谷合いにある。

母屋をすぎて小川を渡ると、野外ステージが見えてくる。

10/15(日)はここでもイベントがあるけれど

私達の出演は、フォレストステージ。

小道の奥の方。

木々に囲まれた川沿いの広場にて上演する。

 

川のせせらぎや鳥の声、風や日差しを感じながらの朗読。

初めての対面稽古にて、明神さんは「美しい~」と森に佇む私達をほめてくれる。

調子に乗って弥香さんと戯れると、「もっと抑えて」と注意されたり。

途中で小雨が降ってきて、休憩がてら母屋でお茶タイム。
ここはほとんどをお父さまがDIYで整備されたそうな。

弥香さんのお母さまが山の間に、虹を見つけた。

この虹みたいに、山で観た幻のような、でも忘れられない作品になればいいなぁ。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

odedeko-kyoto.blogo.jp

 

チケット予約(バスの予約や駐車場予約を含む)は、こちらからお願いします♪

www.quartet-online.net

10/15(日)10:30〜18:00@芦見谷芸術の森
芦見谷芸術の森フェスティバル2023参加作品
ポかリン記憶舎+おででこ

『守護霊たちの戯れ』~決して見えない愛の物語。

もう若くはない女が眠っている。
女の枕元で井戸端会議を繰り広げる二人の守護霊たち。
須川弥香と日詰千栄にインスピレーションを得た 
新作書き下ろしリーディング公演。

作・演出:明神 慈
出演:須川弥香(おででこ) 、日詰千栄(はひふのか) 
日時:10/15(日)12:10〜(上演時間35分)
            フェス開催時間(10:30〜18:00)
会場:芦見谷芸術の森京都市右京区北細野町芦見奥13-1)
料金:2000円(各上演会場で投げ銭応援あり)
芦見谷芸術の森フェスティバル2023 予約フォーム