ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

公演前のPCR!

今週水曜日に控えた公演『ミチカケ』『ミカヅキ』に備えて、PCR検査。

会場は相変わらず混みあっているけど、2回目となれば、入口に溜まっている人々をすり抜けてシュイシュイ~と受付へ。

翌日、結果が出るまではやはりドキドキしたけれど、今回も陰性でした。

 

ひとまず「日詰さんだけマスク取ってみようか」と許可をもらい、

マスクなしで稽古!

あぁ、なんて、楽ぅ~♪

声の高低、大小、音色、ささやきの微調整がのびのびできる喜び~♪

プラス表情も、解放♪

口角の上下、歯の見せ具合、顔回りの軽さが嬉し~♪

 

当日、全員の陰性が確認できるまでは気を抜けないけれど、

とにかくベストの状態で上演できるように、

コロナには気をつけて気をつけて。

f:id:himechiz:20220214163506j:plain

おででこ+ポかリン記憶舎朗読劇×2

2022/2/16(水)19:00

『ミチカケ』朗読・唄:須川弥香(おででこ)

ミカヅキ』朗読:須川弥香、タミー(おででこ)、日詰千栄(はひふのか)

作・演出:明神慈

笛・三味線:木村俊介

ロームシアター京都 ノースホール

前売り:3000円 当日:3500円 後日配信チケット:2000円

ワークショップ参加:2000円(朗読劇観劇と上演台本購入のこと)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02jw33rhjr021.html