ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

PET検査

PET検査を受ける。

まずは着替え。

かつらや入れ歯も取れ、と書いてある。

ここで別人になる人もいるやろなぁ。

注射した後は、安静にして過ごす。

スマホを見ちゃダメ。本もダメ。考え事もしてはいけない。

何もしないのが、仕事。

慌ただしく、常に何かの情報を入れている日々には、結構新鮮。

 

1時間ほどすると、呼ばれて、トイレに行ってから、白い部屋へ。

ベッドに寝ると、マジックテープでバシバシに固定される。

それから大きなマシンに吸い込まれる。

ベッドはぐいっと進んだり、戻ったり、小刻みに進んだり、戻ったり。

30分くらい、遊園地の乗り物に乗っている気分。

 

10分安静にして、また白い部屋で遊園地。

時間が経つと、見えて来るものもあるそうだ。

 

その後4時間は、子供に触ってはいけない。

放射線を帯びているからだって。

私は稽古場へ行って、通し稽古をした。

宇宙人が見たら、一人だけ光っていたかもしれません。

f:id:himechiz:20220115004848j:plain