ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

抵抗の返事

『Moonlight Club』映画館での上映に加えて、

はひふのか次回作品の撮影準備が着々と進んでいる。

 

今日は、演技の稽古と、カメラのカット割りのアタリをつける作業。

福山監督の厳しいダメ出しに、ひろ美ちゃんの返事が響く。

「はい!」「はい!」と澄んだ高い声ではあるが、

聞き方によっては空虚で、中身が感じられない。

博行の、ちょっとした抵抗心を含んでいる。

 

それを聞いていた助監督のRさんが

「そういうの、人足さん界隈でもあるよ」

と、地底から聞こえるような低い声で

「へーーーーーいーー」という、長い返事を教えてくれた。

 

そ、それや!

そこからは、「へーーーーいーーー」の大合唱。

指示する方は、イラっとしっぱなし。(笑)

f:id:himechiz:20210903002837j:plain