ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

細野口バス

芦見谷での稽古に向かう。

JR西日本バスが京都市内で停まる路線バスでもあること、初めて知りました。

京都駅まで行かなくても、京都駅ー立命館の間(大宮通り、千本通り、丸太町通り、西大路通り)は、バス停で待っていたら乗せてくれます。

栂尾まで、なんと230円!

1日乗車券も使えるらしい!

細野口までは、そこから山道を+600円分揺られます。

 

細野口に迎えに来てもらった車に乗ると、そこからは10分ちょっと。

「ここからスマホの電波がなくなりま~す」と弥香さん。

なるほど帰りはその境界を超えると、スマホが受信して、ブルブル震えだしました。

芦見谷芸術の森も素晴らしかったです!
詳しくは、また明日!