ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

君も僕もあの子もその子も

今年は通し稽古と重なっていたために、生では聞けなかったハラダイス。

Radikofacebookアーカイブで視聴した。

 

ハラダヒロユキ氏によるハラダ祭り、今年で13回目だったかな?

今年も公共電波をジャック。

ハラダイス版ハンケイ500m』と銘打って、KBSラジオで150分間。

 

ライブも、番組のパーソナリティも、合間にかかるCMも、ぜ~んぶ原田声。

今年のテーマは「君も僕もあの子もその子も」らしいけど、

ハラダも原田もヒロユキもひろ美も」みたいな時間。

中心の人が楽しそうだから、バンドも相方のパーソナリティ(円城さん)もノリノリ。

 

とは言え、初めての人が聞いてもわかるように、説明は丁寧だった。

多様な人々に届けよう、という意識が感じられた。

このライブのテーマソング『あの子とその子』の歌詞に

♪知らないのに決めつけて傷つけてしまったな♪

という気遣いもあって、優しさが感じられたよ。

 

公演が終わるまで、原田氏に直接伝えられないので、ここに感想を残しておこう。

youtu.be