ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

栗より栗な、栗きんとん

『ゴドーを待ちたかった』の会場、KAIKAのある建物には、

劇団衛星の事務所が入っている。

階段で衛星の代表、蓮行さんにバッタリ。

 

「実家から『栗きんとん』を送ってきたので、よかったらどうぞ」

 

く、栗きんとん~っ⁈

 

その足で直、3階のAKIKANへ。

箱に並んだ、上品な包み!

 

栗の形をしたきんとんは、1個にいくつの栗が使われているんやろう?

栗より栗の味わいがしました。

なめらかな生地に粒粒感も混じり、口の中に秋が広がります。

 

岐阜県中津川、川上屋さんの期間限定の栗きんとん

いつか、ご褒美にお取り寄せさせてもらおう♪

www.kawakamiya.co.jp