ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

美人のプログラミング塾

『ゴドーを待ちたかった』のホームページには

おれは、一生自分を・・・e382ade383aae382b9e38388 と ガピー!

とあるように、結構IT言語(のようなもの)が含まれている。

 

ふわっとした知識でしゃべるわけにはいかないと、

黒木嬢より、プログラミング用語講座が開催された。

 

ざっくりまとめると、プログラムは、「コマンド」と「ループ」と「判断」を指定する仕事だと理解した。

コードを書く人、という意味で、「コーダー」と呼ぶ職業もあるとか。

 

黒木嬢に分かりやすく解説してくれたのは、KAIKAの上階あるコワーキングスペース、AKIKANの方。

『ゴドーを待ちたかった』のコンセプトを非常に面白がってくださったらしい。

 

理系の人にも面白い作品になる!イイね!

f:id:himechiz:20200302181028j:plain