ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ルビーのピアス

美容院でパーマ。

私の髪は直毛で、パーマがかかりにくい。

だがロングになるほど、パーマをあてないと扱いにくい。

 

パーマ液をたっぷりかけて、時間もかけて、クルクルの髪にしてもらった。

乾かすと、プードルみたいな毛並み。

ジェルで、しっとり毛束感を出して、店を送り出してもらった。

 

帰り道、ふと触った右耳に、ピアスがない。

わわ!美容院で落ちたかな?

何度も髪を洗ったり、タオルで蒸したり、ケープを変えてもらったからなぁ。

慌てて連絡。

5分後、「ありました!」とお返事。

床に落ちていたらしい。

はぁ~、排水口とかに流れてなくてヨカッタ。

今度から、頭を触ってもらう時はは、必ずピアスを取ることにしよう。