ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヘッドスパ

美容院では、パーマのついでにヘッドスパもやってもらった。

クイックコースなので、10分間。

 

”スパ”というから、温泉みたいなイメージで、(強い圧力のシャワーをしてくれるのかな?)と思っていたら、マッサージだった。

ツボを押さえたり、頭皮をもみほぐしたり。

美容師さんは「頭皮が柔らかいですね~」と言ってくれた。

 

頭皮が固い人は、肩もこっているらしい。

ヘッドスパをすると、肩こりも治るらしい。

頭と肩はつながっているのね~。

終わると、目がパッチリして、視界が開けた。

ツボ押しで、チャクラが開いたかな?