ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

子供臭

はしゃいで汗びっしょりになった甥っ子2号(4歳)。

濡れた頭から、香りがする。

「2号、酸っぱい匂いがするね~」と言と

1号によって「スパイシー」と変換される。

  

妹によると、これは子供独特の香りらしい。

「この匂いがたまらなく好き」というお母さんもいるそうだ。

 

甘くて冷たいものが大好きな甥っ子は、

チューペットやかき氷をがぶがぶ食べているので

(偏食のせいかなぁ?)

と心配している。

 

まぁ、今しか嗅げない香りなら、

「酸っぱい」「酸っぱい」と笑いながら味わっておこう。

f:id:himechiz:20210825093158j:plain