ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

うさぎケーキ

甥っ子1号の9歳の誕生日。

プレゼントは、「すみっコぐらし」のぬいぐるみと家。

日本で出会って、どストライクだったらしい。

 

そもそも1号は、ぬいぐるみをとてもかわいがる。

ちょっとしたお出かけにも、リュックに入れて連れて行く。

来日後、100均で買ってもらったタオルつきぬいぐるみなど、日々仲間が増えており、もうリュックはパンパンだ。

 

今日のケーキは、ピンクのウサギちゃん。

ぬいぐるみファミリー=さくら(写真右)に似ているらしい。

写真のケーキはロウソクが立ててあるので、

若干、鍼灸を治療されているみたいやけど。

 

そして私が寝ている横にも、オオサンショウウオのぬいぐるみを連れてくる。

夏は、暑いねん。

f:id:himechiz:20210825234738j:plain