ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2回目ワクチン副反応

A嬢は結局、副反応は何もなかったらしい。

そ、そんなものかな?

 

私は15時に接種。

その後、普通に仕事。

翌日、熱が出ることを想定して、帰りにちょっとお買いもの。

寝る時、ちょっと腕が痛い。1回目と同じくらい。

 

朝8時:熱は36.0度。出勤できないほどではないけど、腕が重くてだるい。大事を取って仕事は休む。凍らせたアクエリアスを飲む。

正午:全身がだるい。いちいちヨッコイショと言いながら動く。カレーライスを食べる。デザートにバニラアイスにラムレーズンを入れて食べる。

15時(24時間後):結構しんどい。頭痛がする 熱は37.6度。びわゼリー食べる。

18時:37.9度 フラフラする。inゼリー食べる。気を失うように寝る。

20時:起きたら身体が多少軽くなっていた。熱は37.3度。ペットボトルのアクエリアスを飲む。雑炊を食べる。

 

妹が言っていたとおり、副反応は24時間後あたりから来ました。

一日をうつらうつらと過ごしました。

いつも平熱が低くて、体温計が壊れているのかと思っていたけど、こんな数字も出すんや。

 

これから接種する皆さんへのアドバイスとしては、

・朝、大したことなくても予定は入れない方が良い、

・冷凍スポーツ飲料は重宝するよ、

・手作りラムレーズンは結構お酒が強いから、あんまり食べたらあかんかも

の3点です。んごきゅきゅ

f:id:himechiz:20210611001808j:plain