ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

バニラアイス

最近、冷蔵庫にアイスクリームを常備している。

基本的に、箱のバニラアイス(6個入)である。

過日、家に人が来た時、「食後にアイスあるよ~」と言うと、

「やった~!」と一挙に盛り上がった。

 

でも、「はい」「はい」「はい」と配ったら、一挙にテンションが下がった。

最近の客人は、ハーゲンダッツでなければバニラアイスと認めないようだ。

 

(なにを贅沢な)と思うけれど、

「お好みで」と、手作りラムレーズンを出してみた。

すると

「大人の味や」

「これ、どうやって作ったん?」

「これならホテルで1000円取れるで」

など、一挙に評判が上がった。

 

ちょっとの工夫で、イノベーション

最近は、オリーブオイルや醤油をトッピングして、バニラアイス生活、楽しんでおります。

f:id:himechiz:20210704235023j:plain