ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

がんサバイバーの無邪気食ライフ

がん術後の定期検診を受信したA嬢から、

「問題なかったわ~」と連絡。

 

彼女は2014年、大腸がんがステージ4と診断され

転移していた肝臓がんと共に、手術。

himechiz.hatenablog.com

 

2017年、肺への転移が見つかり、手術と抗がん剤の治療を行った。

himechiz.hatenablog.com

 

通常、大病を経験した人はその後、食事や健康に気をつけるものだが、

彼女はその辺、あまり気にしている様子はない。

今日は「治りたい人は食べなさい」と明言した。

「美白の鈴木その子さんより、売れる本が書けそうや」と言うので、

目次を考えてみた。

・スイーツは我慢しない

・脂肪を取りましょう

・運動しろ!は迷信です

・味付けは濃い目で大丈夫

・冷蔵庫の故障には気をつけて

本につける帯は

『我慢はしない!これまでの常識をくつがえす、がんサバイバー(生還者)の無邪気ライフ!』でどうだろう?

 

A嬢から「よっちゃ!それでいこ‼」と返信が来たので、

じきに発刊するかもしれません。

f:id:himechiz:20210522142513j:plain