ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カメ散歩

寺町通りで、カメの散歩に遭遇。

飼い主は、服屋の女主人のようだ。

古道具屋さんの前、女性3人で立ち話をしている。

「サリーちゃん(仮名)、元気そうねぇ。甲羅もツルツルしてるわ~」

「せやのよ。食欲もあるねんけど、お兄ちゃんの方がなぁ、運動もせえへんし」

「うちのジミーちゃん(仮名)もそうえ」

 

どうやら古道具屋のおばちゃんに分けてもらったカメみたい。

よく見るとこれ、ミドリガメよねぇ。

上手に育てると、こんなに大きくなるのねぇ。

 

それにしても、カメの散歩につき合うのは、余裕がないとできひんと思うわ。

f:id:himechiz:20190917011812j:plain