ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お茶セミナー

台湾は、3000メートル級の高い山が多い。
高山では良いお茶が育つらしい。

ウーロン茶やプーアール茶、東方美人茶の飲み方を教えてくれる。

(お茶菓子はハスの実)

ペットボトルのウーロン茶とは色も味も違う。
色がなくなるまで、7煎くらい入れてもいいんだって。
茶がらは、クッキーや卵焼きに入れて、全部食べちゃうんだって。


先生のキャラは濃かったです。

18年物と言うプーアール茶は、とても高かった。

説明を聞いているうちに、昨年、月ヶ瀬で買ったウーロン茶を思い出しました。
ウーロン茶らしくないので(間違えたかな)と思っていたけれど、あれを上手に飲むことにします。