ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

風邪病

朝、体調が悪いことを自覚するも、本日は出張。
代わりがいないので、行かないわけにはいかない。

カウンターに座っていても、ボーっとする。
ボーっとするってこんなに朦朧状態なのね。
考えがまとまらない。

別の職場の方がカバーしてくれるというのに甘えさせてもらって、早退。
病院に行こうとするも、
金曜の夜診をやっているところが分からず
会場稽古も休ませてもらう。

喉が腫れて、水を飲むのも辛い
節々や筋がこわばっている。

インフルエンザやったらいややなぁ。
インフルエンザ脳症で亡くなった友人が頭をよぎる。

まずは病院やな。