ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

CHANELでゆっくり

同窓会で借りた靴を返しに、デパートへ。

CHANELに勤めている娘さんに託す。
シャネル、入ったことがなかったけれど、結構奥広い。

バッグと小物の部屋、靴の部屋、春夏コレクションの部屋、秋冬コレクションの部屋。
せっかくなのでゆっくり見せてもらった。

布製のブーツ、軽くて形がとてもきれい。19万円なり。
衝動買いでは無理な値段だわ。

驚いたのは、ファッションショーで歩いている服がそのまま売られていること。
夏物はデータセンターがテーマらしい。
色んな糸(ジャージやらナイロンやら、サマーニットetc)で編まれたカラフルなジャケットは
失礼ながら、バスマットみたい。
なんと、100万越え!
羽織らせてもらった。
う~ん・・・歌手ならステージに良いかも。

高級ブティックだけど、ベビーカーのお客さんなど、次々に入店する。
だんだん、値段が普通に見えてくる。
サングラス、9万円なら安いかも!なんて。
貸してもらった靴の代償は、えらく高くつくわ~!