ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

稽古見学記

12/3-4に本番を迎えるsyubiro theaterの稽古を見学。
主催者の俊郎氏が不在の間も、他のメンバーは稽古を重ねていたようだ。
皆さん一応、台詞が入っている。

プロデューサーの俊郎氏は、週開けまで別の本番を抱えて
他にも色々あったようで、台本を読み込めていない。

「ここで座ろうかな?」と動きをつけては
台本に裏切られている。

休憩前にS口氏が
「ちょっと俊郎さん、いいですか」と、大きい声を出した。
「台詞を覚えてないってどういうことですか?本番まで日がないんですよ」
と、怒られていた。

プロデューサーなのに・・・。

キビシー!
と思うと共に、出演者が本気で取り組む気持ちが伝わって、むしろ清々しかったのでした。