ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Star WARS7

やっと行きました!
エピソード1から6を予習して良かった!
7の情報をこれまでシャットアウトしてよかった!

3Dを観たのは初めてだったけど、後ろから攻撃してくる迫力はすごかった。
宇宙にポッカリ浮かんでいる無重力感も、たっぷりだった。

エピソード4、5、6時代に青春を過ごした世代が、40年経って
結婚し、父や母となり、反抗期の子供を抱えて
ままならない思いをする状況になっていたら
共感するんじゃなかろうか。
Disneyはそこまでリサーチしたんじゃないか。
などと思ってしまいました。

これは、歴史に金字塔を建てる映画や。

アカデミー賞を取れなかったのは残念や。
酒場の星に、共和国軍が助けに来るシーンなんて
マッドマックスよりスッキリしたけどなぁ。