ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ジャニーズじゃない世界

年明けから駆け抜ける芸能ニュース。
SMAPが散開かも、って話。(YMO風に)

年末の「すべらない話」で、中居君がジャニーズらしからぬエピソードを話していたので
路線を変えたいのかな?
と思っていたけれど、独立を覚悟していたのかなぁ。

男5人、25年も一緒に活動していたら、色々思うところもあるだろう。
どうせならキムタクも含めて5人で新天地で
自分の人生を謳歌してみるのもいいかもしれない。

「すべらない話」の中居君は、ちょっとブラックで、でも生き生きしていたもの。
芸人さんをしのいで、トップ賞をもらっていたもの。

それでもネタはジャニーズだったし、
スターとして、事務所からは離れられない運命なのかしら。

なんてことを、5人の謝罪放送を見ながら思いました。

関連ツイートで一番面白かったのは、
「まだ諦めず、番組最後に森くんがマッドマックスみたいな車で突っ込んできてみんなを助けてくれる展開を待ちます」
という、リツイートされてきたエスさんの発言でした。