ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

七度狐2023

おかげさまで、令和5年の焼酎亭AI・HALL寄席~一門会は無事にお開きとなりました。

七夕会の皆さん、出囃子はアンパンマンだったり、椎名林檎さんの「NIPPON」だったり米米CLUBの「shake hip」だったりと景気の良い曲で、踊りながら勢い良く登場する中、焼酎亭ワインは、メロウな「赤い靴」

何でこんな曲を選んでしもたんやろうと、自分でも可笑しくなって、メロウに登場しました。

演目は「七度狐」

2023年のニュースからヌートバー、藤井聡太君、キャンドルジュン、広末涼子さん、宝塚歌劇、ジャニーズ、ビッグモーター、帆立、大阪万博、夢グループの社長と愛人さん、天王寺動物園のレモン、ミャクミャク君、いただき女子りりィちゃん、迷惑系YouTuber、山崎まさよしさんなどを組み込ませていただきました。

並べてみると盛りだくさんやなぁ。

 

お客様、大変きめ細やかについてきてくださりました。

山崎まさよしさんが「今日は歌う気になれない」とセーブしてお客様に払い戻しをした話は、もう、忘れてるかな?と思ったけれど、ちゃんとキャッチしてくれました。

笑いながらも、次のワードを聞き逃さないように小刻みに切替えていただくのが楽しくて。

私も、幸せの瞬間を記憶したい脳と、次のネタを間違えないようにしなきゃ脳がずっと働きっぱなしの集中しながらボンヤリとした時間でした。

 

アイホールに山﨑まさよしさんのコンサートのチラシが置いてあるのを、小梅ちゃんが見つけて差し入れコーナーに貼ってくれました。

あぁ面白かった。

皆様、一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。