ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

高速バス事情

北海道からまだ一週間経ってないけれど、0泊2日の弾丸旅行。
夜行バスで横浜へ。

最近の夜行バスは飛行機並みですな。
電動シートが、後ろの人を圧迫することなく倒せる。
足がつかないほどノビノビ~。
それに、全席モニターがついていて、映画が見れるのです。

これなら大丈夫だろうと、往復予約してしまいました。

乗ってみたらね。

飛行機が離陸することなく、ずっと地上を走ってる感じ。
高速を走ってるはずなんだけど、時々ポーンと跳ねる。

早く飛び立ってくれたらいいのに・・・
そしたらこんなに揺れないのに・・・
と、思ってしまいました。