ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グッキー号のカゴ

愛車、グッキー号のカゴがもげてしまった。

カゴの背面の鉄柵部分が、ガキッと切れた。
下側のネジだけで、かろうじてキープされている。

しばらくそのまま乗っていたが
かばんに傷がついてしょうがない。

グローブを作るの会社のバッグとは言え
とがった鉄にこすられると、皮に生傷がついてしまう。

カゴを換えることにした。
前は銀色だったけど、黒いカゴにした。

銀の方がおしゃれだけど、
黒い方が、ビニールが巻いているので当たりが柔らかい気がする。

ちょっとダサいグッキー号。
愛らしい。
カバンと仲良くしてね。