ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パーマンライブ

ハラダヒロユキ氏のワンマンライブへ。
ワンマンだから一人きり。
楽器はギターだけ。
じっくり聴かせてもらいました。

でもどうしても気になることが。
髪がクリンとしているのだ。
どうやらまたパーマをあてたらしい。

「は・ひ・ふのか」であんなにからかったから
意地になったのかしら・・・?
(あぁ、あてたのね)
と、誰にも分る、クリンとなり方でした。

ただ、どうなりたいのかよく分からない。
ミンキーモモかな?

「は・ひ・ふのか」の他メンバーからも非難轟々。
かくいう彼らパーマ二人組も、飼いならしているとは言えない。

男のパーマは難しい
というのが、本日見つけた真理でした。
おばちゃんのパーマなら、範囲が広いのよ。
だから、「Moonlight Club」シリーズでは有効なのよ。