ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

クイーン達の衣装パレード

「は・ひ・ふのか」の衣装探し。

夜中まで開いている服屋さんへ。
男子(おっさん)が試着室へ女子の服を持って出たり入ったり。

残りの男女(私達)が試着室を覗いては
「お~、ええやん」
「ちょっとおばちゃん臭いな」
「下にタンクトップ来たら大丈夫ちゃう?」
などとコメントしている。

ショップの方はどう思ってるかしら?

舞台用に、とても素敵なコートを見つけて、購入することにした。
レジで、店員さんが
「これ、いいでしょう?今日入荷したんですよ。僕も店に出す前に羽織ってみました」
と発言。

あれま、この方もその気があるのかしら?