ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

がまん大会

やっとこさ衣替え。
今年はGWくらいまで寒かったもんね~。

こないだまで(ぬっくぬく~)と喜んでいた毛糸やフリースが、
(こんなの着てたなんて嘘みたい。見るのもイヤ!)となってしまう。
逆に、冬にタンクトップを整理すると
(こんなん一枚で外に出てたなんて嘘みたい!)と毎年思う。
日本の四季の劇的変化は、すさまじい。
こういう国で育つと、臨機応変になるわねぇ。

いやぁそれにしても、蒸し暑い。
汗がじわじわにじみ出る季節に、ウールを洗濯しなければいけない辛さよ。
おまけに外もジメジメ。
もうダメだ!バタン。

というわけで、日をまたいでしまった。
一挙にやらないと、余計にペースが遅くなる。

あぁ今、視界には冬服の山が見える。

がまん大会かよ!
真夏に浜辺でどてら着て焚き火かよ!
と、自分で突っ込んでいます。